ひだまりのいえ

夫と子どもと、家のはなし

毎日幸せ

産前休を満喫しています。
あともう少しで臨月。現在の推定体重は2300gです。週数相当で順調♪
後期つわりがしんどいので早く産みたいけど、  出生時体重は3000gを越えて欲しいので、まだ産めません。
このまま順調にいけば、予定日は3100~3300gぐらいかな。39週目くらいで産みたいです。


夫は毎日、朝早くから夜遅くまで仕事をしてくれています。
私は、あさ保育園に息子を送りにいき、15:30にお迎えにいくまでのあいだに、晩ごはんをつくる以外は何もしていません。
座椅子に座って、うたた寝したり、本をよんだりするだけ。

夫は、それでいいと言います。
今しなければいけないのは、体を休めること。ご飯を食べて、昼寝して、ゆっくり過ごすことだ。
掃除は必要ない。片付けも、食器だけでいいと言ってくれています。
私とお腹の子を一番に考えてくれています。
上の子とも、よく遊んでくれます。

息子は相変わらずかわいい。
無邪気で天真爛漫、子供らしい子供に育っています。
保育園の先生にも、かわいがってもらえているのがよくわかります。
祖父母全員、健康で、心から孫をかわいがってくれています。
妊婦の私に代わって、子育てその他、たくさん手伝ってくれています。
たくさんの人のなかで育っているので、息子はいろんな価値観に触れることもでき、とてもいい環境だと思います。


私は幸せです。