ひだまりのいえ

夫と子どもと、家のはなし

夫を幸せにしたい

夫を幸せにしてあげたいと、日々思っています。

私は、夫のおかげで、精神的に安定した毎日をおくることができています。
夫と結婚できて本当によかった。


私の夫の一番よいところは、精神的に落ち着いていることです。
そして一番の願いは、子供が夫と同じように、落ち着いた人間性を持った子に育つことです。

落ち着いたというと漠然としてるけど
穏やかで安定して、人をむやみに攻撃せず、裏表もなく天真爛漫で、明るく、そして自律していて、粘りもある、みんなに愛される人懐こさを持った人

世の中には、こんな人もいるんだなあ

私はどちらかと言うと陰気くさいのですが、夫は太陽そのものです。
おかげで、私の陰気も相殺してくれているように感じれます。


性格はものすごくいいのですが、普段の行動は、鈍いし遅いし、めんどくさがりでお尻も重く、すぐ忘れるうえ、何度言っても飲んだら帰って来ないのですが
素の性格の部分が、そういう穏やかな人なので、一通り怒ったあとは、まっいいか、と許してしまいます。


結婚するまでは、こんな人だとは知らなかったわ
一緒に生活しているうちに、気がつきました。私、とてもラッキーです。


ここに書いてること、本人にももちろん伝えています。
本人は、あまりピンと来ていないようだけど

そして、私の両親にも伝えています。
両親はとてもよろこんでいます。

義両親にも伝えています。



他の人の前では、言ってません。